ナチュラルオーケストラのホホバオイルはなぜ評価が高いのか?

ホホバオイルの中でも人気の高いナチュラルオーケストラの情報をまとめました。

ナチュラルオーケストラ ホホバオイルの人気の秘密を徹底的に調べてみました!

 

近年流行しているホホバオイル。

 

その中でもナチュラルオーケストラのホホバオイルは非常に人気が高く、yahooやGoogleでも無印良品のホホバオイルと並んで多くの方に検索されています。

 

f:id:jojobaoilno:20141027162138p:plain

 

 

こちらのブログでは、

 

・気にはなっているけど、まだ使ったことがない。

 

・自分に合っているのかわからない、使い方がわからない。

 

アトピー肌なので使用できるかわからない。

 

無印良品のホホバオイルような安いホホバオイルとの違いがわからない。

 

上記のような方を対象にナチュラルオーケストラホホバオイルをご紹介させていただきたいと思います。

 

 

■ホホバオイル基本情報

 

まずはホホバオイルの基本情報をご覧になっていただきたいと思います。

 

 

【ホホバオイル基本情報】

 

ホホバオイルはその分子構造の特徴から、すべての肌質に合う美容液、保湿液として最も理想的と言われています。

 

また、半永久的に腐らないと言われるほど安定性が高く、70℃以上の高温で4日間熱し続けても品質変化がなかったという実験結果があるほどです。

 

その優れた効果は認知されているのですが、日本では一部の化粧品にわずかに使用されていたり、エステで使用していたりといった程度しか普及していません。

 

 

つまりは美容液、保湿液としてどんな肌にも使用できる万能なオイルということです。

また、安定性も高く比較的長い期間保存をしても大丈夫なようです。

 

 

近年では認知度も上がってきてはいますが、やはりまだまだ使用されている方は少ないようです。

 

ホホバオイル全体の価格は調べてみると1000円~10000円ぐらいの幅で販売されており、ピンキリといえるでしょう。

 

 

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは一番使用されている55mlのボトルで4,700円、お試しサイズの34mlで3,000円、大きいボトルの210mlで10,000円となっており、

ホホバオイルの中では平均的な価格設定がされています。

 

 

ナチュラルーオーケストラホホバオイルとは?

 

NATURAL ORCHESTRAのホホバオイルは、日本で唯一、[ECOCERT] 世界最高権威フランス有機認証機関

[COSMOS] ヨーロッパ統合有機認証機関2機関の厳しい基準をクリアーし、オーガニック認定を受けたホホバオイルです。

 

また、NATURAL ORCHESTRAのホホバオイルに記載されているECOCERT、COSMOSのロゴマークは、充填においてもECOCERT・COSMOSの厳しいオーガニック認定受けた指定工場で行われていなければ記載する事ができず、完全オーガニック、世界最高品質の証明なのです。

 

 f:id:jojobaoilno:20141027173306g:plain

 

 

このように、世界最高クラスの高品質がこのナチュラルオーケストラホホバオイルの特徴だと言えるでしょう。

 

 

 

ナチュラルオーケストラホホバオイルが適している方は?使用用途は?

 

それではこのナチュラルオーケストラホホバオイルはどのような方に適しているのでしょうか?

 

 

・肌が乾燥する人

 

・肌が荒れている人

 

・シミ、くすみが気になる人

 

・しわ、たるみが目立つ 人

 

・ニキビや吹き出物が気になる人

 

・髪がぱさつく人

 

アトピー肌の人

 

・日焼け後のケア

 

 

ざっと調べるとこういう方におすすめです。

 

 

ホホバオイルが持つワックスエステルが外界からの遺物を防ぐバリアになるだけでなく、内部の水分、電解質がなくなるのを防ぐという特徴があります。

 

また、ホホバオイルは余分な油分を除去する、 反バクテリア作用があり、さらには皮膚のターンオーバーを促進することができるので、ニキビや吹き出物のケアにも最適なオイルです。肌だけでなく、髪の毛にも使えますし、アトピー肌のような超敏感肌の方にも使えるということで幅広い使用用途が期待できます。

 

使用用途としては

 

・クレンジングで使う

 

バスオイルとして使う

 

・入浴後、洗顔後、化粧水や乳液と共に使う

 

・リップオイルとして使う

 

・ヘアケアとして 頭皮のマッサージ

 

・ヘアケアとして シャンプー前のトリートメント

 

アトピーケアとして

 

・日焼けのケアとして

 

 

上記のような、クレンジングやバスオイル洗顔後のお手入れ、荒れたお肌のケア、頭皮マッサージやトリートメントといった形で幅広い用途で使用されることが多いようです。

 

 

■具体的な使い方を紹介

 

~ホホバオイル ナチュラルオーケストラクレンジング方法~

 

・浸透力を更に高める為、入浴する事がおすすめ。

 

・事前にメイクをホホバオイルで拭き取りクレンジングを行った後、洗顔を行いメイクを落とす。

 

・湯船に15分ほど浸かりながらホホバオイルを手のひらに取り、顔全体を入念に優しくマッサージします。

 

・その後洗顔です。洗顔料を出来るだけ泡立て顔を入念に洗顔してください。おすすめはダブル洗顔です。

 

 

ポイントは、入浴中にマッサージをすること。マッサージをすることで通常のクレンジングではとれない毛穴の奥に詰まった汚れや皮脂を浮かし出し、簡単に落とす事ができます。また、肌のターンオーバーを促す効果もあります。

 

 

~ホホバオイル ナチュラルオーケストラ 頭皮ケア使用方法~

 

・シャンプーをする30分ほど前を目安に、ホホバオイルをつけ、髪や地肌を優しくマッサージします。

 

・その後、蒸しタオルなどで頭髪をくるみそのまま放置します。

 

・時間が経ったらシャンプーで洗い流す。

 

 

髪の健康は地肌からと言います。髪のコシ・ツヤを取り戻すにはま頭皮を健康にする事が大切です。

皮脂線から出た汚れが頭皮の毛穴を詰まらせ、それが抜け毛、ダメージヘアーの原因になります。

 

その汚れはホホバオイルでマッサージすることできれいに落とすことが可能です。

 

元々ホホバオイルは抜け毛の治療薬にも多く含有されている事で知られており、頭皮ケアにも絶大な効果が期待できます。

 

ポイントはオイルをつけて、蒸しタオルで浸透させてから洗い流すということですね。

 

浸透させることで普段のシャンプーでは取れない汚れも除去できます。

 

 

アトピー肌のケアに使用する方法~

 

・刺激に弱く、ごしごし洗顔や体を洗う事の出来ないアトピーのお肌には、オイルをたっぶりと塗り、15分ほど経ったら柔らかい布やティッシュなどで、優しく拭き取る。

 

・お風呂上り、肌が水分をたくさん含んでいる状態の時に、オイルをのばす。

 

 

ポイントはお風呂上りに使用する事が最も長時間、肌の乾燥やかゆみを感じずに過ごすことにつながりますのでおすすめです。

 

 

また注意点として、体質や使用箇所によっては最初、抗体反応の様にかゆみや軽い痛みなどが一時期的に出る場合があるようです。

大抵の場合、2~3日でおさまりますが、症状が続く箇所は使用をお控え直ぐに専門医にご相談するようにしてください。

 

 

アトピー肌にも安心して使えます

 

アトピーの様な炎症が起きやすい皮膚のスキンケアにおいて、バクテリアやアレルギーの原因となる異物の侵入を防ぐ皮膚のバリア機能を回復させることがとても重要です。

 

 

生産効率を上げるため加熱処理で精製されたホホバオイルは、ビタミンなどの有効成分が壊れてしまっていますが、非加熱のコールドプレスで抽出された鮮やかな金色のホホバオイルは、天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEが豊富に含まれており、これらは肌の代謝を促進します。

 

 

このため、@コスメなどでとても評価が高い無印良品のホホバオイルですが、加熱処理されて精製されているためナチュラルオーケストラと比較して効果が落ちる可能性があるということです。

 

 

ですので、アトピー肌のような超敏感肌の方には無精製のものが良いと思います。

 

 

また、アトピーの炎症を起こす大きな原因のひとつに黄色ブドウ球菌があります。

 

 

この黄色ブドウ球菌ですが、ミシガン大学ポートエリザベス大学製薬部のホホバオイルの反バクテリアに関する研究データに非常に興味深いものがあります。

 

 

ミシガン大学

カンジダ菌、ブドウ球菌アウレウス(黄色ブドウ球菌)やシュードモナス菌を含む、一般的な皮膚に悪影響を及ぼすバクテリアのうちの5つが、ホホバオイルの中で生き残ることができない

 

 

ポートエリザベス大学】

ホホバオイルのバクテリア破壊力を研究したところ、「ホホバオイルはブドウ球菌やシュードモナス菌を1時間15分以内に破壊した」

 

これらの大学の研究でも明らかに名ている通り、

ホホバオイルは、アトピー肌のスキンケアにおいて理想的なオイルといえるでしょう。

 

 

ホホバオイルは抗酸化作用がとても強く安定した物質なので、アレルギー元となりえる防腐剤や酸化防止剤を使用せず長期の保存が可能です。

 

 

高い抗酸化作用と、世界基準で見ても最高品質なホホバオイルなので、アトピー肌のような超敏感肌の方でも安心してご使用いただけます。

 

 

また、アトピー肌に良いとされる理由は他にもあります。

 

 

それはホホバオイルが持つワックスエステルが肌を守り、潤いを保つという効果があることです。

 

ワックスエステルとは?・・・皮脂に含まれている成分。外界からの異物の進入を防ぐ機能と同時に体内から水分及び電解質の損失を防ぐ保湿機能をもつ。

 

アトピーのガサガサ肌は、皮脂を分泌する力が極端に低下している状態です。

 

皮脂が分泌されないため肌が乾燥し、かゆみを引き起こす原因になると言われています。

 

 

ホホバオイルにはこのワックスエステルが多く含まれています。

350.000種の植物を鑑別した結果でも多量のエステルを含む植物はホホバ以外にはありませんでした。

この多量のワックスエステルが、ホホバという植物の年間降水量20mlの中でも生き抜くという特質を生みだしているのです。

 

 

ということで、結論をまとめますとホホバオイルは、アトピーの肌に足りていないワックスエステルを補充する事ができる。

そしてそのワックスエステルが乾燥や異物から肌を守り、肌本来の潤いを保つことができるということです。

 

ナチュラルオーケストラホホバオイルの口コミサイトの評価は?

 

 

化粧品口コミ最大手の@コスメの口コミを抜粋して検証してみました。

 

f:id:jojobaoilno:20141027162650p:plain

 

 

 

☆が5.4ということで平均的には好評化を得ているのではないかと思います。

 

 

また、注目人数が85人いらっしゃるようです。

 

 

気になる実際の口コミの内容を見てみると、

 

f:id:jojobaoilno:20141027162744p:plain

 

 

伸びが良く、コストパフォーマンスがよさそうな印象ですね。使用感も特に刺激があるなどの記載はございません。

  

リピート購入しているかたの口コミも見てみましょう。

 

f:id:jojobaoilno:20141027162810p:plain

 

リピート購入されている方はニキビに悩まれているようですが、ナチュラルオーケストラを使用することで悪化することなく使用できているようです。また、高い保湿効果に満足されているとのことです。

 

 

では、最後にネガティブなコメントも見てみましょう。

 

f:id:jojobaoilno:20141027162837p:plain

 

 

 

とても重要なコメントが書かれていると思いました。

 

 

たとえ完全オーガニックなコスメでも体質によっては全く合わず、肌に悪影響を起こしてしまうことがあるということです。

 

 

使用して刺激や痛みを感じられた方は、無理をせずに即中止し専門医にご相談することをおすすめ致します。

 

 

検証内容をまとめますと、

 

・使用感はさらっとしてて伸びが良い。

 

・肌なじみが良い。

 

アトピー肌やニキビ肌にも実際に使用していて効果を感じている。

 

・高い保湿効果がある。

 

・オーガニックでもあわない場合があるので、異常が現れた際は即中止する。

 

上記が口コミサイトの評価のまとめです。

 

無印良品のホホバオイルとナチュラルオーケストラのホホバオイルの違いは?

 

 

ホホバオイルといっても、いくつものメーカーから発売されております。 

その中でも、無印良品のホホバオイルは人気が高く多くの方に使用されています。

 

 

人気の理由の一つとしてコストパフォーマンスが高いということが挙げられると思います。50ml・904円 / 100ml・1,523円とホホバオイルの中では破格の値段で販売されております。

  

また@コスメの口コミを見ても平均で☆5.2と高い人気をもち、さらには圧倒的な口コミ数を持っております。

 

f:id:jojobaoilno:20141027163122p:plain

 

 

この無印良品のホホバオイルですが、はっきり言ってめちゃくちゃ良い商品であることは間違いありません。

 

 

そのうえで、ナチュラルオーケストラとの違いを表すとなると、下記の点が挙げられるのではないでしょうか。

 

 

無印良品のホホバは精製されているが、ナチュラルオーケストラのホホバは精製されておらず、ビタミンなどの豊富な有効成分を持っているため肌の新陳代謝を促す効果が高いと期待されている。

 

・実際に使用した際の伸びの良さがナチュラルオーケストラのほうが良い。

 

ナチュラルオーケストラは日本で唯一世界最高権威フランス有機認証機関、ヨーロッパ統合有機認証機関のオーガニック認定を受けたホホバオイルであるということ。

 

 

上記をまとめますと、ナチュラルオーケストラのほうが価格が高い分、高品質でありより多くの有効成分が含まれているということになります。

 

ナチュラルオーケストラの価格は冒頭にも記載しました通り、一番使用されている55mlのボトルで4,700円、お試しサイズの34mlで3,000円、大きいボトルの210mlで10,000円となっています。

 

 

確かに価格は少しお高くなりますがその分高品質で安心して使用できるというところでしょう。

 

 

また、何とか安くで購入できないかと思い、楽天Amazonで検索しましたが残念ながら出品されていない模様です。

  

しかしながら、ナチュラルオーケストラはなじみが良いのでコストパフォーマンスで考えるとそこまで気にならないという声もあります。

 

 

まずは一度お試し価格で自分に合うかどうかを試していただき、その後リピートするのであれば大容量のものを購入するという流れが最適ではないかと思います。

 

 

■まとめ

 各社メーカーから発売されているホホバオイルですが、その中でもナチュラルオーケストラは最も高い品質を持っているオイルだと思います。

 

また、幅広く使えて、これ一本でどこまでもカバーできてしまうのではないかとさえ思ってしまいました。

 

高価なオイルではありますが、その分安心して使用できるということでユーザーから高い支持を得ているのだと思います。

 

特にアトピーのような超敏感肌、または肌が弱い敏感肌の方にはおすすめできるオイルなのではないかと思います。

 

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル 公式サイトはこちらのバナーから↓